2010年06月30日

トイレットペーパーフォルダー

これ、何かわかります

以前、知人の知人の知人が、私の作っている筆字作品に興味を持って頂き、

「引っ越し祝いに、千円くらいの、筆字でオモシロイの作って」

っと頼まれて、

こんなん『トイレットペーパーフォルダー』を制作した事があります
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 19:06Comments(0)■日用品

2010年06月30日

手作りラー油

作ってみたいと思っていた、今流行りの『ラー油』を作ってみました

ワタクシ、ネギが大好物なものでして、
どうせなら、
『ネギラー油』にしてみた訳です

もちろんラベルは、ワタクシの手書きでござんす

息子さん、発熱中でして、本日専業主婦やってみました  
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 16:21Comments(0)■食材

2010年06月25日

ファイル


これは何年物だろ…

仕事で3年くらい使ってるかな

だいぶ年期入ってきたわぁ
ファイルはボロくなってきたけど、墨は衰えをしらない訳ですわ  
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 08:24Comments(0)■日用品

2010年06月24日

ウエディングアルバムに

友人が、
親戚の結婚式に撮った写真を新郎新婦にアルバムにしてプレゼントするので、

そのアルバムの最後のページに
「一筆書いて」と頼まれて書いたものです

画像残ってた

新婦新婦さん、喜んでくれたみたいでなにより

「幸せ」って、実はいつも身近にあるものですよね  
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 19:23Comments(0)■ウエディング

2010年06月24日

おもしろ割り箸

割り箸の入れ物を作ったものです

オモロネタです

食卓が明るくなりまっせ

これ、結構喜ばれるんだよね

  
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 17:49Comments(2)■割り箸

2010年06月24日

ご挨拶

筆字&墨の匂いが好きなもので、

友人などに、筆字で作ったものをプレゼントしたり、頼まれて製作したりしています。

贈り物として製作しているものばかりなので、今まで作ったものは私の脳裏にしか残っておりません。

そんな作品達を、これからは、ここに綴っていこうかな・・・っと思ってみました。

のんびり、のんきに、ユッタリ、まったり、ボチボチ、自分のペースでつづっていきますわ。

TOPから見たい方は、右上の笑愉をクリックしてみてください。


お目にとまって、コメントもらえたら嬉しいです。


一期一会
好きな言葉です。




  
  • LINEで送る


Posted by A.S.A at 17:37Comments(4)■はじめまして